Article記事

vertの記事一覧です。店舗情報等更新していきますので、ぜひご来店くださいませ。

お風呂上りは”自然乾燥派”?!

こんにちは。
大阪市東成区の美容院
Associe-now アソシエ・ナウです。

 

以前、髪の毛を美しくすると5歳若く見える・・・!?

という記事を書きました。

美しい髪の毛は女性を、より美しく魅せてくれるのです。

みなさん、自宅でのヘアケアで気を付けていることは何ですか?

意外と間違っている髪の毛のケアの仕方のひとつ。

ドライヤーを使うと熱で髪が痛むから自然乾燥派!という方。

ドライヤーの熱で髪の毛が痛んでしまう。

間違いではないかもしれません。

しかし、それよりも”自然乾燥”は髪の毛にも頭皮にも悪影響と言われています

濡れたままの髪は雑菌なども繁殖しやすくニオイなどの原因にもつながります。

また、髪の毛もキューティクルが開いた状態が長く続き痛みの原因にもなるんです。

頭が冷えた状態が続くと血行も悪くなりがち。

薄毛の原因にもつながってしまいます。

お風呂あがりは、タオルドライをしてトリートメントなどで保護。

”自然乾燥派”の方はぜひ今日からドライヤーで乾かしてみてくださいね。

ちょっぴりめんどくさいかもしれませんが、その一手間が艶髪美人への近道です

エイジングケアも得意とするアソシエナウでは頭皮から、綺麗になりたい方のご来店も大歓迎です。

ぜひお気軽にお問合せください。

TEL:06-6973-3049

サロン情報

Associe-now

大阪市東成区神路4-1-15

営業時間
通常 9:00~18:30
金曜 9:00~20:00

定休日
毎週月曜日・第3火曜日

アクセス地下鉄「新深江駅」から徒歩4分
地下鉄「今里駅」から徒歩10分

エイジングケア・ヘアケアは当美容院にお任せください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事