Article記事

vertの記事一覧です。店舗情報等更新していきますので、ぜひご来店くださいませ。

美髪を目指す自宅でのシャンプー方法

こんにちは。
大阪市東成区の美容院
Associe-now アソシエ・ナウです。

 

サロン帰りはうっとりサラサラ~。

で思わず手で触りたくなるような髪の毛。そんな髪が続けばうれしいですね。

そんな艶髪になるための自宅でのシャンプーのコツをお伝えしようと思います。

前回、前々回の記事ではシャンプー前のポイントをお伝えしました。

ポイント1、ブラッシングをする

ポイント2、湯洗いをきちんとする

ご覧になっていない方はぜひ見てみてくださいね。

では、シャンプーはどの様にすればいいでしょうか。

どんなに高価なシャンプーを使っていても、使い方が間違っているとその効果も半減してしまいますので

正しいシャンプー方法で”美髪”をめざしましょう

髪も肌と同じで摩擦に弱いのでシャンプーをそのままつけてゴシゴシ洗うと

髪の表面を傷つけてしまいます。

手や泡立てネットをつかってしっかり泡立ててからシャンプーをしましょう。

その時、頭皮をマッサージする様に洗うといいですよ。

スタイリング剤をつけているときは2回洗うのがおすすめです。

その後はしっかりと丁寧にあらい流してください。

シャンプーの洗い残しは肌荒れにもつながってしまいます。

ぜひ、今日からは美髪の為に意識してチャレンジしてみてくださいね。

髪や頭皮のお悩みはアソシエ・ナウにお任せください。

 


お問合せ
TEL:06-6973-3049


Associe-now
大阪市東成区神路4-1-15


営業時間
通常 9:00~18:30
金曜 9:00~20:00


定休日
毎週月曜日・第3火曜日


アクセス
地下鉄「新深江駅」から徒歩4分
地下鉄「今里駅」から徒歩10分
エイジングケア・ヘアケアの事なら当サロンにお任せください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事