Article記事

vertの記事一覧です。店舗情報等更新していきますので、ぜひご来店くださいませ。

花粉が頭皮と髪に与える影響

みなさんこんにちは。
大阪市東成区の美容院
Associe-now アソシエ・ナウです。

 

みなさん、この時期の花粉はどうでしょう?

花粉症の方は鼻もムズムズ、痒い目と辛い時期ですね。

そんな花粉症の方にはとてもつらい時期ですが、頭皮や髪の毛にもこの

”花粉症”の影響が出てくるのはご存知ですか?

花粉症は集中力の低下だったり、微熱、風邪の様なダルさが出たりと自律神経にも影響を与えます。

自律神経は髪をつくるうえで司令塔の役目も果たしているので、

花粉症でその働きが悪くなってしまうと健康な髪をスムーズに作れなくなってしまうのです

また花粉は頭皮のかゆみなどのアレルギー反応を起こしてしまう可能性もあります。

頭皮の環境が悪くなると、これから生えてくる髪も、

すでに生えている髪の毛にも悪影響を及ぼし

結果、細毛、抜け毛、枝毛、薄毛の原因になってしまいます。

 

外出する際は髪の為に帽子をかぶることで花粉症対策になりますよ。

 

花粉症の方は髪の為の花粉対策をしっかりしてみてください。

頭皮ケア、ヘアケア、ヘアスタイル、ヘアカラー。

この時期の悩みもぜひごお任せください。

 

お問合せ
TEL:06-6973-3049

Associe-now
大阪市東成区神路4-1-15

営業時間
通常 9:00~18:30
金曜 9:00~20:00

定休日
毎週月曜日・第3火曜日

アクセス
地下鉄「新深江駅」から徒歩4分
地下鉄「今里駅」から徒歩10分
エイジングケア・ヘアケアの事なら当サロンにお任せください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事